人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「みなきた展」二日目 「五人家族」

「みなきた展」二日目 「五人家族」_a0030594_22113957.jpg

「みなきた展」二日目。会場に行っていないので様子はわかりません。
名刺が無くなった、と峯先生から連絡があったようですから、今日も盛況だったことでしょう。

会場を入ってすぐ右側に谷村先生の額が5点。
花や果物に味のある言葉が添えられてなんともいい雰囲気を出しています。
「みなきた展」二日目 「五人家族」_a0030594_22122376.jpg

僕の新作から 「五人家族」 作品はA5サイズ
(ふぅふぅc)
Commented by とくちゃん at 2009-05-26 22:59 x
五人家族も柿渋使ってますか?

深みのある茶色ですね!
Commented by jennifer at 2009-05-26 23:44 x
いつからか知っていました
詩人ふぅふぅCさんって・・・

これからも
素敵な詩を期待しています!
Commented by ふぅふぅc at 2009-05-26 23:52 x
>とくちゃん
はい、まずバックに柿渋を散らしてあります。
柿渋の茶色と墨の色って合うんですよね。
お試し下さい。
Commented by のこたん at 2009-05-26 23:53 x
ふぅふぅさん☆こんばんわ!

昨日はありがとうございました。
「5人家族」私のお気に入りです。

たくさんの方に見ていただきたいですね!
Commented by ふぅふぅc at 2009-05-26 23:56 x
>jenniferさん
学生時代はね、詩人の端くれと思っていました。
いくらでも書ける時期ってあるんですよね。
社会に出て、家族のため、生きるためにあくせく働き出すと、いつの間にか詩の泉は枯れてしまいました(笑)
Commented by ふぅふぅc at 2009-05-27 00:01 x
>のこたん
こんばんは
昨日はどうもありがとうございました。
日曜日かとお聞きしていたのですが、閉店間際(笑)にひょっこりお越しいただきうれしかったです。
もうちょっと遅かったら帰っていました(笑)
のこたんも土の子さんの五人家族を描いていましたよね。
Commented by moya at 2009-05-27 00:25 x
ふぅふぅさん、はじめまして。
keyakiさんの友だちの、moyaと申します。
時々はこっそりと、こちらにもおじゃましているのですが・・。
keyakiさんの個展でも、ニアミスだったようですね。

昨日の、「あたし-愛のうた」にはドキリとして、こころがふるえました。
長年詩を書いている1人として、その前で釘付けになってしまいそう詩です。
これは「みなきた展」で展示されているお作品なのですね・・。
Commented by mu-2008 at 2009-05-27 19:31
いい家族ですね。
ふくろうさんが五人。。
Commented by ふぅふぅc at 2009-05-27 23:05 x
>moyaさん
はじめまして
先ほど写真日記のblogを拝見いたしました。
keyakiさん同様にきれいな写真ですね。
メドセージ大好きです。

「あたしー愛のうた」は、みなきた展で展示していますが、遠いですよね。
学生時代は僕も自称詩人でした(笑)
これからもよろしくお願いします。
Commented by ふぅふぅc at 2009-05-27 23:08 x
>ムッチャン
これも土の子さんの土器がモチーフです。
ふくろうのようにも見えないことはないけど、何なんでしょうね。
うちは五人家族でしたが今はふたりだけになってしまいました。
by choakuta | 2009-05-26 22:12 | 絵てがみc | Comments(10)