人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アオオニノタツイチ

アオオニノタツイチ_a0030594_2225270.jpg

オノレノタツイチガアル

「みなきた展」に来てくださった絵手紙仲間のマコさんにおねだりしたら、植物の茎でできた筆をたくさん送ってくださいました。
さっそく筆遊び。
久しぶりの青鬼は「クズ」のツルとムクゲで描きました。
なかなか達人のマコさんのようにはいきませんが、おもしろい!おもしろい!!
(ふぅふぅc)
Commented by 一休 at 2009-06-04 06:24 x
いろんな筆があるのですね。それにしても迫力のあるこの鬼さん。いいですね。本当に・・・。
Commented by mu-2008 at 2009-06-04 08:49
オニサンの表情が変わった。。

私も気分を変えて・・・頑張ろう。
最近、スッキリしない原さんです。
Commented by マコ at 2009-06-04 12:18 x
わあ~ いいな、いいな♪
とってもやんちゃな鬼さん!
気分転換に草木の筆&ペンで遊んでみるのも
面白いですねぇ。
違った自分に出会えたりして。~♪
Commented by ちびちゃん at 2009-06-04 16:09 x
植物の筆で、凄い迫力が出るんですね。
いつもと 違った線が 描けて 面白いですね~
Commented by とくちゃん at 2009-06-04 19:50 x
迫力ある鬼さんですね!
葛の茎は繊維質で面白い線が出ますね!

ムクゲは試したことないですが・・・今度やってみます!
Commented by ふぅふぅc at 2009-06-05 00:00 x
>一休さん
ありがとうございます。
自然の材料を使ってこんな筆ができるんですよね。
僕も知りませんでしたが、いろんなことを研究されている方がいるもんです。
Commented by ふぅふぅc at 2009-06-05 00:03 x
>ムッチャン
どうしたのかな?
元気ないの?
ウサギさんは負けていないんだから大丈夫。
打線はみずもの。また打ち出します!
Commented by ふぅふぅc at 2009-06-05 00:04 x
>マコさん
どうもありがとうございました。
それぞれの材質の特徴を生かすところまでは使いこなせていません。
いろいろやってみますね。
Commented by ふぅふぅc at 2009-06-05 00:07 x
>ちびちゃん
こんばんは
体調はいかがですか?
いろんな線がでておもしろいですよ。庭の枯れ枝で楽しめそうです。
Commented by ふぅふぅc at 2009-06-05 00:10 x
>とくちゃん
さすがですね。
くずの筆は使っているんだ。
僕はネットでは見せてもらっていたのですが、初めて使うことが出来ました。
ありがたいことですね。
Commented by Keyaki at 2009-06-05 23:47 x
新しい道具が手に入れば、新しいアートが湧いてくる!
ふうふうさんには、四次元ポケットがあるみたいですね!

今年は 何回もプレゼント企画して欲しいな~♪
Commented by ふぅふぅc at 2009-06-06 00:38 x
>keyakiさん
keyakiさんのまわりには筆になるものがいっぱいあるのでは?
つるなどを叩いたり乾燥させたりするんだそうです。

四次元ポケットのような能力があればいいですねぇ~
プレゼント企画、皆さんに喜んでもらっているのかどうか(笑)
by choakuta | 2009-06-03 22:25 | 絵てがみc | Comments(12)