人気ブログランキング | 話題のタグを見る

森のヴァイオリン弾き

森のヴァイオリン弾き_a0030594_21241495.jpg

50も過ぎてしまうと自分の人生が見えてきてしまう。
そして人生の後半を楽しく送るために
今ままでは生きていくため、子供のこととか、仕事のこととかにかまけて
忘れていた本当に自分の好きなことを
大切にしなければと思う。
ずっと好きだった音楽。
今、楽しい絵てがみ。
晩年の楽しみは多い方がいいはずだ。
(ふぅふぅc)
Commented by いよさん at 2004-08-11 08:51 x
北川ふぅふぅさん、おはようございます。

絵手紙の幸せ「好きなことのある幸せ」
健康の条件にはいろいろ話をすることコーラスで声をだすこといいですねぇ~!多くのみなさんの前で話が出来ればなおいいそうです。

次は何でもよく聞くこと、物をよく観察することだそうです、健康の具合が悪くなると予定がおおきく崩れます。
Commented by のこたん at 2004-08-11 09:11 x
いよさん♪おはようございます。

健康の条件…フムフム
いろいろ話をする⇒5~6時間のおしゃべりはざら
声を出す⇒バレーボールで声からす
人の前で話す⇒時々機会がある
何でもよく聞く⇒耳が多少遠いけどまぁまぁ聞くかな
物をよく観察する⇒眼がわるくなってきて、良く見えないんだけどまぁまぁ観てるかな

それと脳の老化防止には文章を考えることがいいそうです。

絵てがみって健康にもいいんやね!!!
Commented by edayori at 2004-08-11 14:56
ものすごくパワフルなのこたんの話。
説得力がありますねぇ・・(-_-)
わたしは元気だけど、あなたほど体力ないわぁ~♪
好きなことをゆっくりやって、それを原動力で自分を動かしてる。
ポッポポッポ~~、シュッポッポ♪
ガッタンコットンの、どんこの列車みたい。
やっぱり、健康がいちばんやねぇ~。(^_-)-☆
みなさん、共に長生きしましょう!!
Commented by ふぅふぅc at 2004-08-11 16:02 x
生き方、人それぞれ。
みなさん元気で、長生きしましょうね。
by choakuta | 2004-08-10 21:26 | 絵てがみc | Comments(4)