人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今夜はオーケストラ♪

今夜はオーケストラ♪_a0030594_2317552.jpg今夜は久しぶりに関西フィルの演奏会に行ってきました。
やっぱり生で聴くオーケストラの音色はいいもんです。

第212回関西フィルハーモニー管弦楽団定期演奏会
ザ・シンフォニーホール
指揮 大山平一郎  ピアノ 横山幸雄

曲目 1 ラフマニノフ ピアノ協奏曲第3番ニ短調
    2 フランク   交響曲ニ短調 

昔はミュンシュの指揮でよく聴いたフランクですが、最近は耳にすることが少なくなったように思います。
クラシック音楽でも流行りがあるんですね。
今夜の演奏は、かつての大指揮者のような圧倒的な演奏ではありませんが、オーケストラがよく鳴って気持ちのいい演奏でした。
ブラボー、早すぎるぞ!(余韻を楽しまなくちゃ)
(ふぅふぅc)
Commented by mu-2008 at 2009-06-27 09:55
ん~音楽の余韻。
いつまでも・・・・酔っていたい。
素敵な金曜日だったんですね。

私も昨夜は・・・久しぶりのGに酔っておりました。
夫のTも勝って、良かったです。
Commented by ふぅふぅc at 2009-06-27 11:02 x
>ムッチャン
絵手紙はまだ始めて7年ほどですが、クラシック音楽とは45年のお付き合いです。やっぱり音楽はいいです。自分でやる才能はありませんが。

GもTもがんばらないと野球はおもしろくないよね(笑)
Commented by mu-2008 at 2009-06-27 12:00
好きなことがあるって、幸せですよね。
音楽は出来なかったけど、音楽の無い生活なんて出来ない。。
音を感じて生きてる感じがします。

絵手紙も好きですが・・・・シーズン中は、野球の方が気になる。
先日、夫に「ジャイアンツ親父」と呼ばれました。。
Commented by ふぅふぅc at 2009-06-27 23:17 x
>ムッチャン
は、は、は
「ジャイアンツ親父」か、いやなこと?言うね(笑)
僕は昔みたいにがちがちのGファンでは無くなったというか、プロ野球に興味があまり無くなってしまいました。
by choakuta | 2009-06-26 23:18 | 音楽 | Comments(4)