人気ブログランキング | 話題のタグを見る

渡辺俊明「風のいろ 土のこえ」

渡辺俊明「風のいろ 土のこえ」_a0030594_2316786.jpg
渡辺俊明「風のいろ 土のこえ」_a0030594_23174380.jpg
渡辺俊明「風のいろ 土のこえ」_a0030594_23181969.jpg

渡辺俊明「風のいろ 土のこえ」  画虫居 昭和63年

便利な世の中になったものです。
探していた渡辺俊明さんの画集「風のいろ 土のこえ」をネットオークションで手に入れることができました。
最後の頁には俊明さんの大きな署名が入っています。
(ふぅふぅc)
Commented by mu-2008 at 2009-09-22 00:01
わ~いいな~

私も、古本屋さんで、そんな経験があります。
サイン本を手放すなんて・・・・と思い急いで買いました。。
一度、渡辺さんの記念館に行ってみたいです。
Commented by ふぅふぅc at 2009-09-22 00:26 x
>ムッチャン
いいでしょ!
当時でも定価は5500円となっています。中古本とはいえきれいだし1300円は良い買い物をしたと思っています。
でっかいサインもいいでしょ。
いろんな絵手紙人が俊明さんの影響を受けているんですね。
この本を見ながらそう感じました。

マジック減るのが早い!(笑)
Commented by MITI at 2009-09-22 00:34 x
凄い!
オクションですか!いいですね。
いい本は、。宝ですね。
オクションした事ないのです。
頑張ってみてみます。
Commented at 2009-09-22 09:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by とくちゃん at 2009-09-22 16:49 x
掘り出し物ですね!

どんなラッキーに会うかわかりませんね、

私も何か探してみようかな!
Commented by ふぅふぅc at 2009-09-22 18:26 x
>mitiさん
僕もオークションはだまされそうで敬遠していたのですが、案外簡単でした。
この本は競り合うのが嫌で、どうしても欲しかったものですから即決価格で落札しました。
丁寧に送っていただき満足しています。
Commented by ふぅふぅc at 2009-09-22 18:27 x
>鍵コメさん
遅くなってごめんなさい。
無事に到着したでしょうか?
これからもよろしくお願いします。
Commented by ふぅふぅc at 2009-09-22 18:30 x
>とくちゃん
ありがとうございます。
ラッキーでした。
いいものはどんどん値段が上がっていくんですね。どんな人のものが人気があるのかが分かっておもしろいですよ。
Commented by aamui at 2009-09-22 18:43
超ラッキーでしたね(^^♪私もオークッション覗いてみようら・・・・・
以前古本屋で買った 手紙という本には小松茂美さんのサインがあって すっごく嬉しかったです
Commented by ふぅふぅc at 2009-09-22 19:10 x
>aamuiさん
こんばんは
欲しかった須田剋太さんの作品はあれよあれよという間に、すごい値段になって手が出ませんでした(笑)
タイミングですね。
Commented by mu-2008 at 2009-09-22 22:58
そうなんです~
マジック減るのが早い。。。

夫に今日負けてくれるとバーゲンが丁度。。。なんて話しつつ
家に帰ってきて、ソクPCチェック☆
勝って「うふふ」
寅さんゴメンね~状態です。。。

オークション☆素敵なシステムですよね。
Commented by あねご at 2009-09-23 01:51 x
オークションの経験はないんですが、
こんな素敵なサイン入りの画集が手に入るなんて!!

ひかりをたべた 風をたべた

いい表現ですね。
Commented by ふぅふぅc at 2009-09-23 23:20 x
>あねごさん
これは本当にラッキーでした。
渡辺俊明さんの大型の画集はみんな絶版のようで中古書店を根気よく探すしかないようですから。
でっかいサインにはびっくりしました。
Commented by ふぅふぅc at 2009-09-23 23:22 x
>ムッチャン
オークションはおもしろいですが意外に高かったり、まがい物をつかまされたりしそうです。
いろいろ研究したほうがよさそうです。
by choakuta | 2009-09-21 23:18 | | Comments(14)