人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランケンシュタイン

フランケンシュタイン_a0030594_22435331.jpg

今週も一週間が始まりました。
もうすぐ9月も終わり上期の決算、そして下期が始まります。

僕の年になるとリストラにあったり、仕事場が不本意のところになったり、会社が倒産したりという話を聞くようになってきました。
仕事って、働くって、人生って…
いろいろと物思いにふける秋でもあります。
(ふぅふぅc)
Commented by 浜ちゃん at 2009-09-28 23:58 x
番組、素晴らしかったですね!

スーパーヒーローだけが知りえる喜びと苦悩
そのなかに見えてくるお二人の人間力に胸打たれました。
いろんな意味で考えさせられました。

ところで、私はメアリー・シェリーの『フランケンシュタイン』が
好きです! 彼女の作意は現代社会にも当てはまりますね。
19世紀も今も、悩みや問題は同じということですね。

Commented by ふぅふぅc at 2009-09-29 00:14 x
>浜ちゃん
こんばんは。
たしかに考えさせられました。
つい先日に王の再手術のニュースがあったばかりでしたしね。
足をひきずって、話をするのももどかしい長嶋の姿は痛々しかったです。それでも長嶋…

有名なメアリー・シェリーの『フランケンシュタイン』。僕は読んだことがありません。さすが浜ちゃん!
Commented by mu-2008 at 2009-09-29 09:12
フランケン・・・なんだか深い顔をしてますね。

お仕事するって大変。続けるってムズカシイ。。
忙しい時期。。。お体大切に。 

毎日、お仕事 お疲れさま☆ 
Commented by とくちゃん at 2009-09-29 22:14 x
過去の実績を無視された人事などだとがっかりしますね!

生活していくにはガマンガマンなんですがね~。

楽して稼げる方法ないかな?・・・こんな私には天罰下るかな?(笑い)
Commented by ふぅふぅc at 2009-09-30 00:02 x
>ムッチャン
ムッチャンも仕事をしていたからご主人の辛さも分かるでしょうね。
僕たちは卒業後すぐに結婚しましたからAは会社勤めの経験がありません。
だからサラリーマンの辛さをわからないだろうな、と思います。
Commented by ふぅふぅc at 2009-09-30 00:07 x
>とくちゃん
いつもありがとうございます。
会社が生き延びていくためには老兵は消え去るのみですよ。
ある意味それは仕方ありません。

大金持ちは望みませんが、楽して食べていけたらそれに越したことはありません。絵手紙を仕事にしようとは思いませんし、僕なんかには到底無理ですがね(笑)
Commented by mu-2008 at 2009-09-30 08:26
分らないから、幸せっていう事もあるかもしれません。

同じ仕事だったので、最近はなくなりましたが・・・・
結婚当初は、夫が愚痴っぽいことをを言うと、
つい「あまかったんじゃないの?」「〇〇まで見通せなかったの?」
等と余計な一言を・・・・・・。
今はありません。。。
最近の会社は、人員に「ゆとり」がないようです。
せめて、家の中では『夫中心』 殿さまです(笑)
でも、はたから見ると・・・妻中心だったりして?どうでしょう。。
Commented by ふぅふぅc at 2009-09-30 23:16 x
>ムッチャン
ご主人とは同じ仕事だったのですか!
それは良し悪しですね。
どうかお疲れのご主人を労わってあげてください。
by choakuta | 2009-09-28 22:44 | 絵てがみc | Comments(8)