人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしいカレーライスの作り方

おいしいカレーライスの作り方_a0030594_23282619.jpg

おいしいカレーライスの作り方_a0030594_23294012.jpg
おいしいカレーライスの作り方_a0030594_2329594.jpg

ふぅふぅAは熊取町の国際交流団体に所属しています。
今日は姉妹都市オーストラリアのミルドラ市の皆さんとカレーライスを一緒に作ったのだそうです。
Aは絵手紙ふうに「おいしいカレーライスの作り方」のボードを描いて持っていきました。
(ふぅふぅc)
Commented by mu-2008 at 2009-10-13 23:34
んんん??
英語なのに・・・最後は「いただきます」??

どんな説明が入るのかな~
カレー大好きだから・・・すぐ見ちゃった☆

おやすみなさーい。。。
Commented by ふぅふぅc at 2009-10-13 23:49 x
>ムッチャン
最後は日本語でいただきますで食べましょう、とオーストラリアのみなさんに日本語を教えるための「いただきます」だそうです。
ムッチャンはカレーが好きなんだね。
これは美味しい作り方の紹介ではないので期待させたのならごめん(笑)
Commented by お~しげ at 2009-10-14 09:25 x
カレーはよく作りました
2種類のルーを混ぜると美味しいとか言われていましたが、それよりもルーの量の加減によって味が変った気がします。
私は大目に入れた濃厚な味が好きでしたが、我が家は薄めで少し物足りなく感じています。
肉よりもシーフードカレーが好きでした
Commented by ♪晴 at 2009-10-14 13:06 x
楽しそう&美味しそう!
子供が独立してからはカレーをなかなか家では作らなくなりました。
ついつい沢山作ってしまうので〜。
ボードを拝見していたら、また、作ってみたくなりました。
ベジタブルをカットして…。
Commented by とくちゃん at 2009-10-14 18:17 x
美味しいカレーを作って、みんなで ITADAKIMASUがいいなー
Commented by AYA at 2009-10-14 18:41 x
ふぅふぅAさんの 心配りが効いていますね~
それに お洒落なボ-ドだこと!
絵を見てるだけでも 作り方がわかります。
ミルドラ市の方たちと きっと
「いただきます」って にこにこ食べられたのでしょうね~
いいなあ~カレ-って たくさん作って みんなで
食べると また おいしいですよねえ~
Commented by ふぅふぅc at 2009-10-14 23:49 x
>お~しげどん
みんなカレーが好きですよね。
今度、濃い目のシーフードカレーを作りますので、ぜひ食べにいらしてください。
Commented by ふぅふぅc at 2009-10-14 23:53 x
>晴さん
僕たちもふたりだけの生活ですが、カレーは僕の好物なのでよく作ります(もちろん作るのはAですが)
残ったものは冷凍保存しています。
Commented by ふぅふぅc at 2009-10-14 23:56 x
>とくちゃん
最後は日本語で「いただきます」がいいですね。
きれいな日本語がいっぱいあります。
Commented by ふぅふぅc at 2009-10-14 23:59 x
>AYAさん
こんばんは。おかげんいかがですか?
Aは国際交流の活動にも熱心に取り組んでいます。
外人の方に絵手紙を教えると喜んでもらえますよね。
by choakuta | 2009-10-13 23:28 | 絵てがみA | Comments(10)