人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おとしだま袋

おとしだま袋_a0030594_23165996.jpg

今年のお正月は元旦に新婚さんが日帰りで来ただけで、次女だけの静かなお正月でした。
孫のNくんとSちゃんへのおとしだまは送ることにしました。
絵手紙を描くようになって、おとしだま袋も市販のものじゃつまらなくなってしまいました。
このおとしだま袋、喜んでもらえるかな?
しあわせな心配ですね(笑)
(ふぅふぅc)
Commented by aki-milk at 2010-01-05 23:22
わぁ^^かわいい~~~!
貰って嬉しいお年玉☆
Commented by ふぅふぅc at 2010-01-05 23:42 x
>aki-milkさん
こんばんは
お年玉をあげることができるのは幸せなもんだと思っています。
喜ぶ顔をみたくてつい手書きになってしまうのですが、そのうちに嫌われるでしょうね(笑)
Commented by 柴まみママ at 2010-01-05 23:53 x
お孫さんのお顔を思い浮かべながら描いたお年玉袋、
素敵ですね。何よりも愛が詰まっている感じがします。

絵手紙って、はがきだけの世界ではなく、限りなくひろがっていくんですね。私も楽しみながら頑張ります。
おかげさまで、ブログも5日続いています。
Commented by 浜ちゃん at 2010-01-06 09:33 x
手作りの、たったひとつだけのお年玉袋!
最高のプレゼントですね。 いいな~ ○○くん、○○ちゃん!

仕事は本当は12日からなのに、単発の仕事を入れてしまった
ので、今日から忙しい日々が始まります。頑張ろっと☆

昨日はゆっくりとしていたので、子供たちからのクリスマスプレゼント
の『20世紀少年』全22巻を読破しました~
どうして漫画だったのかしら?
確かに「面白いらしいわね」なんて言ってたんだけど、本当は自分
たちが欲しかった?(笑)

どちらにしても、久しぶりにひとりの時間を楽しませてもらいました~
Commented by mu-2008 at 2010-01-06 11:27
ほんと。。。違う意味の心配ですね。

甥っ子に「あんぱんまん」のお年玉袋がいいと。。。
中身を親が出して、交換しておりました。
複雑です。。
Commented by チューリップ at 2010-01-06 17:04 x
かわいい~!!
お年玉大きくなると金額も大きくて・・・ひゃ~です。
さて、マージャン大会はどうだったかな??
Commented by とくちゃん at 2010-01-06 19:23 x
手作りのお年玉袋は楽しいですね!

喜ぶのは親のほうで子供たちは中身のほうがきになるかなー?(笑い)
Commented by kakunn at 2010-01-06 20:19 x
こんばんは~
私も今年は手作りのお年玉袋でした。^^
Commented by ふぅふぅc at 2010-01-07 00:20 x
>柴まみママさん
ありがとうございます。
ブログがんばってますね。
画像もアップできましたね。
Commented by ふぅふぅc at 2010-01-07 00:25 x
>浜ちゃん
また忙しくなりますね。
ご苦労様です。
「20世紀少年」おもしろかったですか?浦沢直樹はすごいです。「PULUTO」も良かった。
Commented by ふぅふぅc at 2010-01-07 00:29 x
>ムッチャン
こんばんは
なかなか子どもはいつまでも親の思うようにならないものですね。
仕方ありません。親のわがままの面もあるしね。
Commented by ふぅふぅc at 2010-01-07 00:31 x
>チューリップさん
ありがとうございます。
マージャン大会は最終日もAが勝って総合優勝しました(笑)
Commented by ふぅふぅc at 2010-01-07 00:33 x
>とくちゃん
手づくりは楽しいのですが、いつまで孫たちが喜ぶか?
それが問題です(笑)
Commented by ふぅふぅc at 2010-01-07 00:34 x
>カー君さん
こんばんは
やっぱり手づくりはなんでもいいですよね。
Commented by あねご at 2010-01-09 23:11 x
かわいいぽち袋ですね♪

小さなうちは、中身もかわいくていいんですけどね(^^♪
Commented by ふぅふぅc at 2010-01-10 01:02 x
>あねごさん
どうもありがとうございます。
小さいうちは中身より気持ちの問題ということですみますよね(笑)
このお正月は会えませんでしたが孫たちの笑顔を想像するだけで顔がほころびます。
by choakuta | 2010-01-05 23:17 | 絵てがみc | Comments(16)