人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絵手紙フェスティバル2010


絵手紙フェスティバル2010
~集まれ!個性溢れる絵手紙・アイデアいっぱいの絵手紙~

日時  2010年2月25日(木)~3月2日(火)
時間  10:30~17:30
会場  大崎ウエストギャラリー(JR山手線 大崎駅北改札口すぐ)
主催  大崎ウエストギャラリー
  会期中無休・入場無料

2月3日が今年から「絵手紙の日」に制定されたのを記念して、東京・大崎のウエストギャラリーで絵手紙の魅力をもっと多くの方に知っていただくためのイベントが企画されました。
今回は全国から16名・団体の参加で、僕やがくさんも参加させていただきます。こうすいさんが主催の「絵手紙いいネット」も団体で参加します。
田口孝夫先生や森千景先生、中井桂子先生、金子洋子先生、松尾ちゑ子先生などの講演や体験教室もあるそうです。がくさんの遊印教室も!

<講演会・体験教室のお知らせ> ※各講座とも参加費1000円
・2月26日(金)13:00~15:00/森 千景「こんなに楽しい遊び文字講座」
・2月27日(土)13:00~15:00/小野寺がく「がくさんの遊印教室」
・2月28日(日)13:30~15:00/田口孝夫講演会「絵手紙でかける心の橋」
・3月1日(月)13:30~15:00/中井桂子講演会「風景スケッチの魅力」
・3月2日(火)11:00~12:30/金子洋子講演会「絵手紙の楽しみ方」
・3月2日(火)13:30~15:00/松尾ちゑ子「おさなあそびであそぼ!」

申込は大崎ウエストギャラリーへ 03-3490-4177 (受付は2月1日以降だそうです)

いつもながら僕はなんにもしません(笑)
2月26,27日と28日のお昼過ぎくらいまではなんとか会場に出たいと思っています。できればAには連日出てもらおうと思っているのですが未定です。
東京の皆さんとお会いできるのが楽しみです。
(ふぅふぅc)
Commented by 柴まみママ at 2010-01-15 23:51 x
絵手紙フェスティバルすごい中味の濃い催しですね。
高速バスを使って日帰りで行く予定です。
今から楽しみです。
Commented at 2010-01-15 23:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ふぅふぅc at 2010-01-16 00:34 x
>柴まみママさん
これをきっかけに絵手紙仲間がもっと増えるとうれしいですね。
お会いできるかなぁー。
楽しみにしています。
Commented by ふぅふぅc at 2010-01-16 00:37 x
>鍵コメさん
がんばってますねえ!
どうもありがとうございます。でも気を使わないでくださいね。
Commented by AYA at 2010-01-16 01:14 x
ふぅふぅさん、北の国から帰ったら カレンダーが届いていました。
どうも ありがとう! 大事に使わせてもらいますね♪

連日、各先生方のイベントは内容が濃くって楽しそうですね。

Commented by yumehorisi at 2010-01-16 05:11
ふぅふぅさん。
連日有難うございます。
ま~ほんと東京に何時出るかが、たいへんですね。
四国の帰りに、早急に「通信」を送って、サクラで御願いします。
って教室参加者を集めないとね?あはは。
Commented by mu-2008 at 2010-01-16 09:22
わぁ~たのしみです。

あえたらいいな。
Commented at 2010-01-16 09:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 讃岐の夢心(むしん) at 2010-01-16 10:47 x
絵手紙フェスティバル2010 の全容が明らかになりましたね。
すごい方ばかりの中のお一人ふぅふぅcさんはすごいです。
この展もすごいことになりそうですね。
見応え聴き応えのある会場になる事でしょう。

行けたらいいですがなかなか遠いですね。
また画像で辛抱しますか。でも本物も捨てがたいし。
悩むなー。
Commented by MITI at 2010-01-16 11:11 x
すばらしい展ですね。
どうぞ、頑張ってください。
たくさんの先生方ですね。お会いしたい方もたくさんおられますが・・・
大阪から、たくさん行かれるようで、頑張ってください!
Commented by とくちゃん at 2010-01-16 12:15 x
都合をつけてなんとか行きたいなーと思っています。

会場でお会いできるといいですね!
Commented by etegaminikki at 2010-01-16 14:43 x
お会いできそうですね。
高崎から大崎まで電車一本で行けますよォ~~
Commented by ふぅふぅc at 2010-01-16 23:15 x
>AYAさん
お疲れ様でした。いかがでしたか?
カレンダー遅くなり申し訳ありません。

すごいイベントになりそうで、声をかけていただきありがたく思っています。心配ですがね。
Commented by ふぅふぅc at 2010-01-16 23:18 x
>がくさん
大丈夫ですよ。
がくさんのファンはいっぱいいますから。
この画像は大崎ウエストギャラリーのHPにアップされているものをおかりしています。チラシの原稿も出来たようですね。
Commented by ふぅふぅc at 2010-01-16 23:21 x
>ムッチャン
どうもありがとう。
金曜日一日だけ会社を休もうかと思っています。
うまく会えたらいいのですが。
すごいお客様になりそうですね。
Commented by ふぅふぅc at 2010-01-16 23:22 x
>鍵コメさん
了解しました。
よろしくお願いします。
Commented by ふぅふぅc at 2010-01-16 23:27 x
>夢心さん
本当にすごい方たちばかりで僕なんかが入らせていただいていいのかと悩むところですが、せっかく声をかけていただいたのでお引き受けすることにしました。
他の先生方の絵手紙を楽しみにしています。
なかなかこんな機会はないかと思いますので、見にいらっしゃいませんか?
Commented by ふぅふぅc at 2010-01-16 23:30 x
>MITIさん
ありがとうございます。
なんだかすごい場面に立ち会うことができそうでワクワクしています。
新作も出さなくてはと思うのですがあんまり時間が無くて…
Commented by ふぅふぅc at 2010-01-16 23:32 x
>とくちゃん
この絵手紙展は見逃す手はないと思います。
時間の余裕があればぜひご覧下さい。
お会いできるのを楽しみにしています。
Commented by ふぅふぅc at 2010-01-16 23:36 x
>etegaminikkiさん
このようなメンバーが集まる絵手紙展はこれまで無かったのではと思います。
僕もそうですが絵手紙協会に関係ない方もいらっしゃいますから。
僕は東京方面に知り合いが少ないので、ぜひお越し下さい。
待ってます。
Commented by 浜ちゃん at 2010-01-17 13:38 x
いよいよですね!
絵手紙も再会も、今から楽しみにさせていただきま~す♪
Commented by hagakie at 2010-01-17 14:51
ふぅふぅさん 私も仲良くさせて貰ってる 松尾さんや がくさん 
そして ふぅふぅさんも! 土曜は もう 有給休暇を取りました^^)*
会場では たくさんの仲間にも会えそうですね!
今週の徳島&大阪も楽しみですが 2月も 楽しみが いっぱいです。
頑張って くださいね~。  ☆シニア
Commented by ふぅふぅc at 2010-01-17 21:30 x
>浜ちゃん
案内状ができたら送らせていただきます。
Yくんも会社が大崎なので連日いらしてくれるかもしれません。
楽しみにしていますが作品づくりに取り掛からなければ!
Commented by ふぅふぅc at 2010-01-17 21:34 x
>シニアさん
どうもありがとうございます。
たまたま先年「ふぅふぅ展」を大崎でひらかせてもらったので声をかけていただいたと思うのですが、ちょっとプレッシャーを感じています。
なんとか頑張ります。
by choakuta | 2010-01-15 22:50 | 絵てがみ | Comments(24)