人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ばなな

ばなな_a0030594_23133238.jpg

太っても いいんだよ
ふぅふぅAの絵手紙です。

栄養満点のばなな
かつては高級な果物だったばなな
寅さんが口上とともに高らかに売っていたばなな
ばななひとつをとってもいろんなことが思い出されるものです。
(ふぅふぅc)
Commented by Keyaki at 2010-02-11 00:20 x
バナナって初めて食べたのは、何時頃だったのか、記憶が出てこない。

子供の頃、バナナなんて知らなかったと思います。

台湾バナナという言葉が思い出されます。

私も、時代という言葉に、流されているようですが、時流に乗っていないのが寂しいです。
Commented by 浜ちゃん at 2010-02-11 02:51 x
いや~ん、うれしい このお言葉!
そして、なんてダイナミックで可愛いバナナさんでしょう!

うれしく楽しい絵手紙をありがとうございま~す♪
Commented by りんご at 2010-02-11 07:51 x
 子供のころは バナナ 高級品で 食べられなかったな~

今は 安売りのお品になって お手ごろに

栄養価も高く 
一時は 朝バナナなんていう ダイエットが 流行って
スーパーの店頭から なくなったり

話題が 豊富な バナナ。

年々体重増加の私には うれしい お言葉?
もうもう 小太りは 長生きするんだい
Commented by aki-milk at 2010-02-11 08:09
やさいい~バナナですねぇ^^

バナナは・・・栄養補給で!試合には必ず持参。
ちゃんと^^バナナケースに入れて持っていきます!
Commented by mu-2008 at 2010-02-11 08:58
バナナケース☆私も持ってた。。。

夫が果物大好きなので、
何もないときはバナナかいちごを冷蔵庫に。。

このばな栄養満天で、美味しそうです。
Commented by あねご at 2010-02-11 17:48 x
マルマル太ったばななですね~~

題名が、ひらがなの 『ばなな』。
そんなばなな!!のお話かと思えば、、、

なんと寛大な ばななのお話♪

遠足に、ばななを持って行った記憶が…。
よくつぶれてました(+o+)
Commented by ふぅふぅc at 2010-02-11 20:52 x
>keyakiさん
大丈夫ですよ。
keyakiさんらしく自分の道を進んでください。
時流を越えるものが本物だと思います。
時流に乗ったと思っても落っこちるのはあっという間です。
Commented by ふぅふぅc at 2010-02-11 20:55 x
>浜ちゃん
こんばんは
今日のお休みはゆっくりできましたか?
しっかり休養しておいしいものをしっかり食べてください!
Aは浜ちゃんのことを思って描いたのかもしれませんね(笑)
Commented by ふぅふぅc at 2010-02-11 21:01 x
>りんごさん
こんばんは
そうですよね、僕らが子どもの頃と今とでは、値段は今の方が安いんではないでしょうか?
小太りであんまり運動もしない人のほうが長生きするらしいです(笑)

Commented by ふぅふぅc at 2010-02-11 21:06 x
>aki-milkさん
ばななは栄養満点ですからアスリートご愛用ですよね。
milkさんはバレーボールでしたか?
絵手紙人にはママさんバレーボールをやっている人が多いような気がするのですが?
Commented by ふぅふぅc at 2010-02-11 21:10 x
>ムッチャン
こんばんは
えっ!ムッチャンもバナナケース持ってるのですか?
あんまりイメージが合わないような…
ムッチャンのご主人は安上がりだねぇ~(笑)
Commented by ふぅふぅc at 2010-02-11 21:13 x
>あねごさん
あはは、さすがに関西のおばちゃん、笑わせてくれますね~
つぶれてもすぐ食べたらいいんだけど黒ずんだのは…
今日は雨のなかご苦労様でした。
Commented by kakunn at 2010-02-11 21:42 x
そう言えば、子供の頃はバナナなんて、食べられませんでした。
今は特売の時に、よく買ってます。^^
Commented by gabaichibityan at 2010-02-11 22:49
私の家も ほとんど ありますよ ジュースにして よく
飲みますよ 
絵手紙で むいたのは描いたことありません
いいですね~~まるまる 太って 美味しそう!!
Commented by ふぅふぅc at 2010-02-11 23:00 x
>カー君さん
こんばんは。
昔はお金持ちでないかぎり、なかなか食べられませんでした。
今の子どもたちは幸せですよね。
Commented by ふぅふぅc at 2010-02-11 23:02 x
>がばいちびちゃん
ああ、なつかしいバナナジュース!
いつも飲んでいるんですか。うらやましい。
ジューサーで?ミキサーで?
あのどろっとした感じがなんとも言えませんね(笑)
Commented by gabaichibityan at 2010-02-12 00:12
ミキサーでです 蜂蜜と青汁(野菜嫌いな息子に) 牛乳 で 飲みます よ 美味しいですよ 
Commented by ふぅふぅc at 2010-02-13 00:53 x
>がばいちびちゃん
こんばんは
やっぱりバナナジュースはミキサーですよね。
うっ、青汁……
うちのミキサーはどこへ行ったんやろ?
by choakuta | 2010-02-10 23:13 | 絵てがみA | Comments(18)